top of page
  • 執筆者の写真Hata

私の好きなデザイン 畠山ver.

こんにちは!3年の畠山です。

今日から「私の好きなデザイン」と題して、デザインゼミ生9名がそれぞれ好きなデザインをこのブログを介して皆さんにご紹介していきます。


毎週月曜日に更新していく予定です✨お楽しみに。

トップバッターは私、畠山が担当します!



さて、早速ですが私が好きなデザインを紹介していきます!


私はタイポグラフィ、韓国映画のポスター、北欧デザイン、インテリアデザインなど好きなデザインはたくさんあります。共通して言えることは、シンプルで機能的なデザインが好きです。


その中でも今回ご紹介するのはアートディレクター・ミニチュア写真家の田中達也さんです。


きっかけは1年ぐらい前にTwitterで流れてきた田中達也さんのミニチュア写真のツイートです。どうしたらこんなアイデアが思いつくのだろうとその柔軟なアイデアに衝撃を受けました。ミニチュアの視点で日常の物事を考えるとこんなにおもしろいものが作れるなんて、、


それだけでなく、田中さんは2011年4月から現在まで、ミニチュア写真を日めくりカレンダーのように"ミニチュアカレンダー"として毎日投稿しています。凄い。頭の中に無限の引き出しがあるように感じますね。


そんな大好きな田中達也さんのミニチュア作品を、春休みの旅行の際に初めて見ることが出来ました。その時の「small MUJI」展の写真をご覧ください!






実際に見ると人物の表情やものの質感など細かいところまで忠実に作られていて、やはり凄い。私は3枚目の「アイシャドウのアイスはどう?」という作品がキュートでお気に入りです。皆さんも是非、田中達也さんのミニチュア作品でお気に入りの作品を見つけてみてください!


最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

閲覧数:68回0件のコメント

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page